ブログ

【ショアジギング】6/19越前海岸地磯へ朝練釣行!

2020年6月19日

スポンサーリンク

どうも!こんにちは!越前Noobのゆーたです。
YouTubeではカヤックフィッシング、面白いルアーを使った釣りや、釣り情報を発信中♪チャンネル登録お願いします!

梅雨に入りカヤックも出せない時期が続いていたので越前海岸の地磯にショアジギングへ行って参りました!

この日は仕事の合間の短時間釣行でカヤック出せたとしても時間的に出せなかったのですが、案の定カヤック出船されてる方を目撃してうらやましい感じで眺めていました・・・w

越前海岸の地磯でショアジギング!

朝一越前海岸の某地磯にやって参りました!

エギングをされている先客の方が1人いましたが挨拶を済ませて邪魔にならない場所へ移動。

この日はべた凪でトップを投げれそうな場所まで降りれたので朝一はひたすらトップを投げ続けました!

前回YouTubeの方で紹介したでかいポッパー!

越前海岸地磯でポッパー

ひたすらキャストし続けます!

途中鳥が何回も行き来して期待大!!

恐らくベイトの気配はあるようですが、チェイスも無く。ボイルも発生する様子は無く。

時間だけが刻々と過ぎていきます・・・。

久しぶりのショアジギだったのでなんとか一匹と思っていた矢先に・・・・・

自分の後に入った方が竿を曲げているではありませんか!!!w

投げていたのは確かジグサビキ?だったと思います!

結局その方は磯際でフックオフしてしまいました;;
タモもって走ればよかったかな?><

どうしてもトップで釣りたかったのですが謎のプライドを即座に捨てマリアのリライズSS130へ変更w

越前海岸地磯でリライズSS130

カラーはケイムラスリッドグロー!

SS130はスローシンキングの略で、マリアのフィールドテスターのあんちゃんもゆっくり誘いあげるのに使っているそうなので、自分も見様見まねでゆっくりふわふわと誘い出すこと10分・・・w

ゴン!!

っと鋭い当たりが!時刻は6時半ごろ!着底から10シャクリ程でしょうか?

やはり底べったりで回遊していたみたいです・・・

あまり引かないので何かな?とおもってランディング!!

越前海岸でショアジギング

50cm程のハマチでした!

久々のショア青物で夏ですが、どのような味わいか楽しみたいのでストリンガーにかけてキープ!!

ハマチをストリンガーにかける

元気に泳いでくれています!!

 

まだ地合いナウなので急いでリライズを流していきます!!

が・・・その後時間が来てしまいゲームセット><

 

横で竿を曲げていた人に駐車場で会ったので話掛けたらあの後1本釣れたそうで良かった!!

釣れた1本も似たようなサイズのハマチで、ここ最近は50cm前後のハマチが回遊しているみたいです。

最近はなかなかトップに反応悪くトップでは釣れません(;^ω^)

他の方は釣れている人もいるので恐らく自分だけ・・・w

去年はこの時期ヒラマサ凄かったのですが今年は微妙みたいで;;

 

今年の秋はデカマサ釣るぞ!!

 

以上!越前Noobゆーたでした!

YouTubeで釣り動画配信しています。

よければチャンネル登録よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

越前Noobゆーた

1991年生まれ。福井県在住。北陸で365日青物を追い求める男。 時には海へ落ちて九死に一生。最近手漕ぎならぬ足漕ぎカヤックを購入しました。 YouTube+ブログでカヤックフィッシングや釣りお得情報を配信しています!ノット検証、オリジナルノットの開発、おもしろルアーで青物を釣ることに精を出してます(笑) チャンネル登録お願いします! サブチャンネルゆーたの戯言もよろしくお願いします!w

-ブログ
-, , ,