ブログ

【ショアジギング】6/21福井県 越前海岸地磯へ朝練釣行!またもや・・・

2020年6月21日

スポンサーリンク

どうも!こんにちは!越前Noobのゆーたです。
YouTubeではカヤックフィッシング、面白いルアーを使った釣りや、釣り情報を発信中♪チャンネル登録お願いします!

またもや越前海岸へショアジギング・ショアプラッキングに行って参りました!

前回
【ショアジギング】6/19越前海岸地磯へ朝練釣行!

続きを見る

前回とは違い今回は日曜日・・・w人気の地磯は人がいっぱいです;;

越前海岸の地磯でショアジギング!

どこの磯も車が止めれない程停まっていましたが、その中でも入れそうな磯へライドオン!

この磯も先行の方が5名いらっしゃいましたが、かなり広い磯なので横の方と10m以上距離を明けて入ることが出来ました!

朝一いつものポッパーをフルキャストしますw

越前海岸地磯でポッパーをキャスト

いつかこのポッパーでデカマサを仕留めてやる。。。

雰囲気はめちゃくちゃ良い感じ!他の釣行者の方全員トップを投げています!

越前海岸地磯でプラッキング

朝4時に磯入りして

1時間半以上トップを鬼引き!!w

だけど誰1人一向に当たりがありません・・・;;

そんな中漁船がこちらに近づいてきました・・・(;^ω^)

越前海岸地磯に漁船が近づく

磯際ギリギリでなんやら仕掛けみたいなのを引いたり投げたりしています・・・。

こんな磯際で仕掛けかけるようなことがあるのか疑問ですが、北朝鮮の拉致船かと思いました・・・;

その後も1時間以上磯際で停泊していたのでまともに釣りにならず;;

遠ざかったときに恐る恐るキャストしました><

 

2時間トップ投げ続けましたが反応が全く無いのでショアジギへシフト!

越前海岸地磯で撃投ジグを準備

投げるジグは越前海岸ド定番の撃投ジグレベル 60g ピンクシルバー!

この磯は手前側40mは緩やかな駆け上がりで海藻もいっぱい生えていて根掛かりの宝庫です・・・(;^ω^)

ワンキャストワンリトリーブで行きます!使い方あってるのか・・・?w

 

沖に向かってフルキャスト!!

大体水深20~30mあるのでなかなか底どりできません・・・

着底したら急いで竿を煽って鬼シャクリファイス!!!

すると

ドンっ!!!!

 

というあたりが!!

 

これは青物だ!!

 

寄せてくるが全く引かず・・・w

越前海岸地磯ショアジギングでハマチをゲット

前回同様またもやハマチ!w

大きいですね! ありがとうございます!!写真でだいぶ盛ってます!

前回のハマチはフライにして美味しかったのですが、今回は捌く手間もあるのでヒラマサ以外はリリースしようと決めてました!

元気なうちにリリース!

越前海岸地磯ショアジギングでハマチをゲットしてリリース

回りの方にハマチいりますか?なんておこがましいことは言えません・・・。

無言でリリース!ブリになって帰ってきておくれww

 

今回も越前海岸でのショアジギングは安打で良かった♪

案の定この後は何も続かず;;時間が来たのでタイムアップ!

 

今回も前回同様ハマッチャン一匹でした!

次回こそヒラマサを必ず・・・

以上!越前Noobゆーたでした!

YouTubeで釣り動画配信しています。

よければチャンネル登録よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

越前Noobゆーた

1991年生まれ。福井県在住。北陸で365日青物を追い求める男。 時には海へ落ちて九死に一生。最近手漕ぎならぬ足漕ぎカヤックを購入しました。 YouTube+ブログでカヤックフィッシングや釣りお得情報を配信しています!ノット検証、オリジナルノットの開発、おもしろルアーで青物を釣ることに精を出してます(笑) チャンネル登録お願いします! サブチャンネルゆーたの戯言もよろしくお願いします!w

-ブログ
-, , ,