ブログ

【カヤックフィッシング】初魚探♡越前海岸in福井でヒラマサキャスティング!

2020年10月29日

スポンサーリンク

どうも!こんにちは!越前Noobのゆーたです。
YouTubeではカヤックフィッシング、面白いルアーを使った釣りや、釣り情報を発信中♪チャンネル登録お願いします!

10月28日の朝マズメ~昼の短時間釣行でカヤックフィッシングに行きました。

初の魚探という事で気持ちたかぶりまくり!!今回はそんな釣行記です♪

カヤックについているガーミン魚探エコマッププラス

魚探が付いた状態でニヤニヤw

いざ出艇!

カヤックフィッシング

テンションが上がって自然とワンピースの旧主題歌の替え歌を口ずさみながらポイント探し♪

ガーミン魚探の反応

15分程カヤックを走らせると何やら怪しい瀬のようなものを発見wwかなり岸際ですが・・・( ^ω^)

いざ!キャスト開始!!朝一ダックダイブF190を至る所にぶん投げます!

マリアのダックダイブF190サイトピンキー

created by Rinker
ヤマシタ(YAMASHITA)
¥3,297 (2023/10/05 22:54:34時点 Amazon調べ-詳細)

カラーはサイトピンキー!!正直このカラーめちゃくちゃ釣れます!たぶん・・・

カヤックからキャストする

もちろんスタンディングでキャスト!

そう!このカヤックはスタンディングでキャスト出来ちゃいます♪

合わせて読む
ホビーカヤックミラージュパスポート12開封レビュー
ホビーカヤック ミラージュパスポート12を購入!開封レビュー!!

続きを見る

カヤックの上に立ってカヤックフィッシング

↑※イメージ図

カヤックフィッシングでマリアのダックダイブF190をキャスト

このマリアのダックダイブ・・・ただ巻きでもアクションしてくれます(*´Д`)ハァハァ

キャスト → 着水してすぐに5回~10回ぐらいただ巻き → ワンジャークアクション開始してステイで喰わすを意識。

着水音でヒラマサに音で気付かせて、速攻逃げ惑うベイトを演出させる。

そこからワンジャークアクションで泡にまみれた弱ったベイトを演出。

喰わせのタイミングを作って口を使わせる。

をひたすら意識しながらキャストを繰り返す。

絶対ダメなのは着水してからルアーが動かない事がNG。ジギングと一緒で、ボトムにジグがついてからすぐにアクションに入るのと考え方は一緒。

 

上記を意識して瀬と思われる地形付近を念入りに探っていると・・・

ボコっ!!

ヒラマサがヒット

ヒラマサぁああヒット!!

カヤックフィッシングの為に新調したCBONEのVFR826が曲がりますw

暴れるヒラマサ

キャッチ手前で大暴れするも・・・・

ヒラマサのタモ入れ

あえなく御用となりましたw

カヤックフィッシングで釣ったヒラマサ

眠そうな顔はさておき・・・・w

 

カヤックからの初ヒラマサゲット!しかもキャスティングでw

カヤックフィッシングでヒラマサを釣った男

 

 

 

歓喜。

 

 

 

以上!越前Noobゆーたでした!

YouTubeで釣り動画配信しています。

よければチャンネル登録よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

越前Noobゆーた

1991年生まれ。福井県在住。北陸で365日青物を追い求める男。 時には海へ落ちて九死に一生。最近手漕ぎならぬ足漕ぎカヤックを購入しました。 YouTube+ブログでカヤックフィッシングや釣りお得情報を配信しています!ノット検証、オリジナルノットの開発、おもしろルアーで青物を釣ることに精を出してます(笑) チャンネル登録お願いします! サブチャンネルゆーたの戯言もよろしくお願いします!w

-ブログ
-, ,