ブログ

【カヤックフィッシング】7/16釣行in福井サーフでキス釣り+キスの泳がせ釣り!

2020年7月17日

スポンサーリンク

どうも!こんにちは!越前Noobのゆーたです。
YouTubeではカヤックフィッシング、面白いルアーを使った釣りや、釣り情報を発信中♪チャンネル登録お願いします!

釣行日からのブログの更新が遅れているゆうたですw

7/16に福井の浜地海岸へカヤックフィッシング行ってきました!

狙う魚はキス・・・ですが!メインはキスでは無くキスを使った泳がせ釣りで釣るマゴチ+ヒラメがメインですw

本日のタックル

キス釣り(エギングタックル)
セフィアBB S86M(前モデル)
セフィアBB C3000デュアルハンドル(前モデル)
PE0.8号 リーダー10lb

泳がせタックル
ポセイドンスロージャーカー603-4
オシアジガー1501HG
アバニジギングPE#3
Oceaリーダー60lb

キス釣りで泳がせしたらヤツが・・・?

使う仕掛けはこの2つ!

キス釣りは簡単投げ釣りセットw

created by Rinker
ハヤブサ(Hayabusa)
¥413 (2023/10/05 23:24:57時点 Amazon調べ-詳細)

これに石ゴカイを使います!!

泳がせ釣りは自作のエレベーター仕掛けで行きます!!
キス釣りの仕掛け

この日は梅雨の合間の晴れ間といった感じで、海に若干濁りが入っている+多少のウネリがありました;;

そのおかげで開始早々船酔い・・・(;^ω^)

砂浜で水切り

水切りして気分を晴らしますw

そして多少元気が出たので、ショアからキス釣り開始!!w

キス釣り中にベラが釣れる

1投目でHit!ベラでした・・・w

その後は反応なくなり・・・

酔いも冷めたので再度沖へ!早速キス釣り再開!!

けれどキスがなかなか釣れない;;なぜだーーーー

 

30分以上エサを付け替えては投げ。つけかえては投げを繰り返し・・・ようやくわずかな当たりを検知w

カヤックフィッシングでキスが釣れた

ちっちゃww10cmあるなしのキスをゲット!!w

カヤックでキスの泳がせ釣り

早速沖にちょっと出てエレベーター仕掛けに取り付けて泳がせ開始!!!

すると5分後にいきなり竿がもってかれます!!;

 

そして鬼合わせ!!!

うりゃ!!

カヤックでキスの泳がせ釣りヒットシーン

んーww軽い軽すぎる・・・wヒラメやマゴチはもっと重いはず・・・w

上がってきたのはダツでした。。。
しかもこのダツめっちゃ暴れよる・・・;
自慢の口ばしでフェンシングしてきます;;

カヤックフィッシングでダツが釣れた

危うく体に刺さる手前でした・・・;;w

ダツ君は食べないので逃がしてあげます。。。。(めっちゃ弱ってしまいましたが;;)

その後は波が予想以上に高くなってきたのでそうそうに切り上げ;;

釣果はダツとキスでしたw

ダツとキス♡?

 

以上!越前Noobゆーたでした!

YouTubeで釣り動画配信しています。

よければチャンネル登録よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

越前Noobゆーた

1991年生まれ。福井県在住。北陸で365日青物を追い求める男。 時には海へ落ちて九死に一生。最近手漕ぎならぬ足漕ぎカヤックを購入しました。 YouTube+ブログでカヤックフィッシングや釣りお得情報を配信しています!ノット検証、オリジナルノットの開発、おもしろルアーで青物を釣ることに精を出してます(笑) チャンネル登録お願いします! サブチャンネルゆーたの戯言もよろしくお願いします!w

-ブログ
-, , ,